EC支援企業のBEST100

「EC コンサルティング部門」で受賞いたしました。

これもまた一つ励みに、より一層の努力で EC 事業者の皆様のお役に立てるよう邁進してまいります。EC 事業者とパートナーの皆様からのご指導の程、改めてお願い申し上げます。

コンサルティング部門

受賞企業インタビューはコチラです。是非、ご覧になってください。

Q5.今後の展望は?(追加機能・システムやサービスなど)
ECの弱点は、接客にあると言われてきました。その分、まだまだ多くの余地があるのも事実です。ここを改善するのは、サザエさんに出てくる「三河屋のサブちゃん」なのです。個の客の顔や台所を知っている、所謂パーソナライゼーションと言われる領域です。具体的には、サイト内検索、レコメンド、レビュー、メルマガなどを最大限に活用した仕組みと施策に注力していきます。

トロフィーを授けるRyo-Ma萩野さんと、それを受け取る天井。やっぱ笑顔です。

授賞式

ネットショップ・EC 関連サービス相関図 2014年

合わせて、こちらもご覧ください。

Correlation diagram 2014