ネット通販サイトの構築と販促支援のインフォマークス

Make it! EC シリーズ

リニューアルのいらない モジュール構築型ECソリューション

Make it! EC

製品ハイライト リニューアルの主なリスク EC総合支援10余年の実績
主要機能ブロック図 かご落ちを防ぐカート シリーズラインナップ

製品ハイライト

スタートアップから年 商100億円を超える大規模ECサイトまで、ご導入時の規模に応じて6種のベースプランをご用意しています。以降はリニューアルなしでシームレスに貴社の ビジネスの成長をサポートします。 ASPでもパッケージでも、カスタム開発でもない新しいネット通販システムのカタチ。細分化された機能モジュールを組み合わせ、レディーメードでシステムを構成。システム構造 に無駄がないため、コストや時間を大幅に節約でき、性能も向上! 既存の基幹シ ステムや POSとの接続はもちろん、外部サイトとの接続実績も豊富。サービスのスピードアップに貢献します
img_m インフォマークスのMake it! ECでは、お客様将来展開をじっくりと伺い、
商材や業態により異なるビジネス成長の延長線を見越した設計を実現。
事業規模が拡大してもシステムの構造を変える必要がないため、資産を長くお使い頂けます。

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ECサイトリニューアルの主なリスク

ユーザビリ ティの変化、悪化による顧客離れ
想定外の問題 やバグが発生!
SEO の効果が水の泡に
不慣れな「新 システム」に振り回され、業務効率が悪化
過去の見えないノウハウ資産が生かされにくいことが主因

では、どうすればリニューアルが必要なくなるのでしょうか・・・

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インフォマークスは、EC総合支援を手がけて10余年の実績

Make it! ECシリーズでは、エントリークラスから最上位クラスまで、データ管理構造の共用化を実現しています。
基礎がしっかりしているからこそ、急激な売り上げ増加にも迅速に対応でき、細かな改善を重ねることで、常にビジネスにフィットしたシステムを使い続けていただくことができるのです。

細分化されたモジュールを組み合わせ、レディーメードでシステムを構成。
肥大しがちなパッケージソフトに比べ、
システム内部に無駄がないため、無駄なコストや時間が大幅に節約できます!

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主要機能ブロック図

かご落ちを防ぐショッピングカートとは?

その他の外部連携サービス

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Make it! ECシリーズ ラインナップ一覧

規模から選ぶ

Make it! EC Enterprise Suite 貴社ならではの競争力を形にする販売モデルと運用が、いわゆる「既製品」で実現できますか?
「楽天市場ではデキナイ」「SaaS/ASP ではデキナイ」ことまで実現してしまう、自由度の高いカスタマイズ・モデルです。
広告露出場所やリスティング・キーワードごとの客単価や利益率など、究極の効果測定が可能で、大規模なネット通販サイトを構築できます。また、基幹システムや他社サービスとのデータ連係もお任せください。POS とネットショップが連携して、ポイント一元管理などを含むオムニ・チャネル・リテーリングも実現します。加えて、システムの冗長化や負荷分散、セキュリティ施策など、安心と安全の大規模 EC サイトに必要な要件をすべて満たします。
> 構築事例はコチラ
Make it! EC Standard 既存のネット通販サイトに限界を感じている、より上を目指すためのベーシック・モデルです。必要十分な基本機能に加えて、販売モデルをサードパーティのツールでデグレードさせない多店舗一元管理(楽天市場や amazon などの支店管理)、EC に特化したサイト内検索、レコメンデーションなど、オプションによる機能コンポーネント追加が可能。いままでの EC サイトとは全く違うエクスペリエンス(体験)を、事業者の皆様と買い物客の皆様にご提供します。


形態から選ぶ

Make it! EC-CUBE EC-CUBE をベースとしたエントリ・モデルです。
EC-CUBE に不具合修正を施し、一部 Make it! EC コンポーネントを組み込むことが可能です。
これからネット通販サイトを立ち上げる EC スタートアップ向けです。メルマガや SEM(リスティング広告)の効果測定・分析を行い、楽天市場などの支店で施策を打つためのパイロット・サイトとして位置づけることもできます。また、本国から様々な出店規制のある海外ブランドの公式サイトにも適しています。
詳しくはこちら
Make it! EC SaaS Edition
実績豊富なサービスや製品を統合した国内初のSaaS統合型ECプラットホーム。4社6つのソリューションが、ECサイトによくあるストレスからあなたを解放いたします。
詳しくはこちら


商材・目的から選ぶ

Make it! EC for BTO 選択肢、SKU、規格、バリエーション、言い回しはいろいろあるけれど、一つの「型」あるいは商品詳細ページでありながら、多種多様な選択が必要な商材は少なくありません。例えば、カラコン(カラー・コンタクトレンズ)の出品と在庫管理には頭を抱えますよね。
Make it! EC for BTO が、象徴的にはパソコンの BTO 販売に適応できるのは、選択肢だけでなく、組み合わせにより価格も変化する「一物多価」に対応しているからです。3次元以上の選択肢、20も超えるような選択肢名(値)、ボリューム・ディスカウントや組み合わせによる価格体系、見積書の無人発行、すべてお任せください。
事例はこちら
Make it! EC for デジコン 電子書籍、ゲーム、音楽、動画、様々なコンテンツがオンライン化していく時代。それなのに、ネットショップ構築プラットフォームは物販ばかり。
そんな足りなさを解決する、Make it! EC のデジタル・コンテンツ・エディションです。
DRM(デジタル著作権管理)をはじめ、多様な決済や、ソーシャル・メディア連係、ファセット・ナビゲーションなどを実現します。特に決済は、クレジットカードはもちろんのこと、電子マネーや、「楽天あんしん支払いサービス」「PayPal」といった個人(クレジットカード)情報授受の必要ない『仲介型決済』が売上を大きく左右します。
Make it! EC for 名入れ 衣料品、飲料、雑貨、名入れのサービスをネット通販で提供されたい方々のための、「名入れシミュレータ」をご用意します。
「●●の日」など人生のイベントにふさわしい逸品は、物語の主人公と、喜びを分かち合う人々に笑顔をもたらします。ところが、そんな大切な人生のイベントなのに、できあがりに不安を抱くようなネット通販システムしかないのは残念なことです。
「Make it! EC for 名入れ」なら、オンラインショッピングモールなどとは違う、安心できる記念日をお手伝いします。フードプリンタを用いたお菓子から企業のノベルティまで、オリジナル商品でイベントに花を添えるアイディアや企画、お気軽にご相談ください。
資料ダウンロードはコチラ
Make it! EC for B2B 卸・仕入サイトでは、各社の上代・下代・仕切率や与信枠など係る取引条件を、所謂一見客とは異なるお得意様・取引先マスタで法人管理しておかなければなりません。また、お得意様によって、下代を変えて見せるなどのパーソナライゼーション(法人向け最適化)が必須です。
そんな企業間取引を円滑に実行する、Make it! EC の B2B エディションです。
もちろん、B2C とは決済方法が異なりますので、掛売りなどに必要なマスタも備え、入金消込(入金による売掛残の消込自動化)オプションが実装可能です。見積書の無人発行 もお任せください。また、在庫連係(鮮度の高い在庫情報の提供)や出品支援(商品情報・画像の提供)、あるいは ABC 分析などもご相談ください。
Make it! EC for カカクコム 上長から競合調査を命じられたことがありませんか。残業して価格比較サイトを “Carpet Bombing”(絨毯爆撃)調べして一度は評価されるかもしれませんが、繰り返し要求されたら疲弊しますよね。部下に引き継ぎますか。それよりも、不幸 の連鎖を断ち切りませんか。
また、手作業で調べても、それはある時点を切り取ってみただけで、全体像は見えません。悪夢な価格競争の泥沼に嵌るだけで、事業として勝つことはできません。
Make it! EC for カカクコムなら、価格.com での市場(価格)調査と、価格.com へ掲載の両フィードを実現します。
価格という情報は生き物です。夏休みに一回だけひまわりの生長を測っても宿題が終わらないように、一瞬を評価しても役には立ちません。時系列で追いかけて はじめて、履歴、傾向、特異点、ひいては販売モデルを分析・理解できるのです。場合によっては、価格.com ではなく、特定店舗のクローリングも可能です。
一方、掲載の「鮮度」も重要です。在庫切れや価格の差異が頻発すると、送客されたお客様の不満を募らせますので、価格.com のガイドラインも「速やかに登録を修正・削除すること」を要求しています。フィード忘れがないように、自動化することが必要です。
なお、Googleショッピング、他の比較サイトはもちろん、A8.net のようなアフィリエイト・サービス・プロバイダなどにもフィード対応できますのでご相談ください。
Make it! EC for ミニモール 巨大総合モールを作るのではなく、専門モール・個性派モールを構築して仲間を集めませんか。地域の商店街もいいでしょう。自らがブランドごとにショップを立ち上げてテナントとなり、お客様には「どこかで買って帰っていただける」モールにするもいいでしょう。例えば、アメリカでは、自動車専門モールがあり、各メーカーのディーラーが揃っています。曖昧な目的に即している(目的購買を追求した amazon と異なる)ことで、選択肢を求めるお客様が集まります。
Make it! EC for ミニモールは、シンプルながらも必要な管理機能を備えているだけでなく、何より一つの販売モデルを具現化している点が特長です。つまり、巨大モールでは「商材の差別化」にだけ意識が注がれますが、ここでは小売業にとってもう一つ大切な「売り場の差別化」も武器になります。
オプションやカスタマイズのご相談に応じます。ポータルでの告知、ポイント共有、ショップ横断(検索、レコメンド)、マーケティング支援(統合会員管理に基づくメルマガでの顧客共有、アクセス解析)、頒布会、B2E(カフェテリアプラン)、あなたのアイディアを一緒に形にしましょう。

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