インフォマークスの販促支援『ビタミンEC』メニュー
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プロモーション(販売促進)も業種・業態により処方箋(最適解)が異なります。万能薬(紋切型口上のお薦め)はありません。時として、「こういった商材にはこういった手法が向いている」という常識(=古い経験)にも落とし穴はあります。ターゲットとするマーケット・セグメントと、斬新なアプローチには、成功例に照らしてまだまだ未知の部分があり、実験と仮説検証から生まれるもの(=新しい経験)が少なくないからです。
経験の上に挑戦を重ねながら、一緒に健康と成長を手に入れましょう。「ビタミンEC」はネットショップのサプリメントです。商材・資金・人財を3大栄養素(糖質・脂質・蛋白質)に譬えるならば、インフォマークスはビタミンです。
バランスのとれた広告戦略
せっかくの広告も、タイミングや方向性を間違えば効果がありません。
プロモーションをシステム作りと併せてお手伝い。システムとマーケティングへのバランスの良い投資で長期的成長を目指します。
これまで頻繁に用いられてきた指標、CPC(Cost Per Click、クリック単価)や CPA(Cost Per Action、アフィリエイトなどの顧客獲得単価)だけでは、広告キャンペーンの効果測定はできても、収益評価には不十分です。ROAS(Return On Advertising Spend、広告費用対売上)や ROI(Return on Investment、広告費用対利益)といった「広告費用対効果」指標の導入を加えましょう。
顧客セッションごとに、広告による集客コストと実際の粗利益を照合できるため、最高の精度でマーケティング・コストの最適化を行うことができます。
プロモーション支援の流れ
目的の確認(クライアントとのイメージ共有)
- ターゲット像の共有(性別・年齢・趣味嗜好)
- 最終目的の共有(会員申込・商品購入・サイト訪問)
- 予算設定(プロモーション全体予算・獲得単価・成約単価)
プロモーション内容選定(プランニング)
- ターゲットに合わせたメディア選定
- 目的にあったメニュー選定(表示保証・期間保証・クリック保証・成果保証)
プロモーションプランの提案
- 目的に応じた最適なメディアプランのご提案
プロモーション実施
- 決定いただいたプランでの広告掲載
- 各メディアごとへ効果測定用のプログラムを設定
実施プロモーション効果検証
- 定期的に費用対効果を検証
プロモーション測定結果を基に、メディアプランの再検討
- プロモーション測定結果を基に、メディアプランの再検討
再度プロモーション実施
- 測定結果に基づき再検討した、より効果の高いプロモーション活動の実施
- 以降、STEP5~STEP7を繰り返し行い、プロモーションの精度を向上
お気軽にお問い合わせください。 TEL 03-5367-1030 受付時間 10:00~19:00(土・日・祝日除く)