ネット通販サイトの構築と販促支援のインフォマークス
コラム・ニュース・イベント
  • HOME »
  • コラム・ニュース・イベント »
  • コラム

コラム

訪問者を見ているダイナミックなナビゲーション

グローバル・ナビにマジカル・ナンバーがあるのをご存知ですか? メニューは【7】以下に抑えるのがよい Google もそれを守っています。 弊社のサイトでも、ご覧のとおり7要素に限定しています。 ラッキーセブン、週七日、七 …

マジかっ

街の酒屋さんに競争力がないのはなぜか

「街の●●さんの多くが姿を消しました。なぜでしょう?」シリーズ 第2弾 「街の本屋さんの多くが姿を消しました。なぜでしょう?」 「街の酒屋さんの多くが姿を消しました。なぜでしょう?」 街の酒屋さんの多くが姿を消しました。 …

街の本屋さんに競争力がないのはなぜか

街の本屋さんの多くが姿を消しました。なぜでしょう? アマゾンができたから? 正解! コンビニができたから? 正解! しかし、他人も羨む価格競争のない世界。街の本屋さんが駆逐されるまでの致命傷には思えません。粗利だって 2 …

書籍

『元小売&EC店長が体感した米国』 連載コラム

米国オムニチャネルの最前線を突撃レポート 株式会社インプレスビジネスメディアが EC 事業者に向けて、本当に役に立つ情報を発信するメディア「ネットショップ担当者フォーラム」にて、英語に全くもって長けていない楡井康哲が、体 …

IRCE

怒涛~んと、IRCE 全ブースを回ってきました

IRCE とは、Internet Retailer Conference & Exhibition の略で、EC に特化した世界最大のトレードショウです。 IRCE 2014 報告 ~ 講演の語る「未来」とは少し …

IRCE

「和」というブランドは誰のものか?

2013年、富士山が世界文化遺産に登録 正確には、”Fujisan, sacred place and source of artistic inspiration” 「富士山 – 信 …

豪州和牛協会

【今さらググっちゃった EC 用語】 エンゲージメント

2013 年も、本当に多くの方々とエンゲージメントをいただきました。 でも、この engagement という言葉、あるいは engagement marketing とか、耳にはするけどさっぱりわからない。難しく考える …

ring

消費者から観た通販、第四世代

AmazonFresh をご存知ですか? まだまだ地域は限られていて、日本ではあまり知られていませんが、一言でいえば「アマゾンがネットスーパーを始めた」のです。 留まるところを知らない amazon は、まさに進撃の巨人 …

間違いだらけの「SEO 対策」

改めて眺めてみましょう、「SEO 対策」という言葉。 ズバリ、誤用です。 恐るべし、誤用の定着例。 そもそも、「SEO」とは、Search Engine Optimization の略であり、「検索エンジン最適化」と訳さ …

Search Engine

弱点を逆手にとって、リピーターになってもらう心得

A子 「あー、可愛い。ねえ、それ、どこで買ったの?」 B美 「うん、これね、渋谷で買ったんだよ。」 ありそうな会話ですね。ここでポイントになるのは、店の名前が出てこないことです。仮に「マルキューで買ったんだよ」という返事 …

買物客
ページトップへ
Copyright © INFOMARKS Corporation. All Rights Reserved.
Powerd by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.